2022年9月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で大事な一戦で日米通算190勝目を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

田中のヒーローインタビューの一部

田中 皆さんの助けがあって、ここまで積み上げてくることができたと思いますので、本当に色んな方々に感謝したいですし、やっぱり200という数字は意識するので、1つ1つまた積み重ねていきたいと思ってます。

 

 

田中を語る

この日の田中の投球内容
7回97球 被安打4 奪三振4 四球1 失点0
今季9勝10敗 防御率3.12(9/17の試合終了時点)
日米通算190勝目!

 

井森 楽天が西武に勝利し、連敗を2でストップしまして、大事なベルーナドーム4連戦を田中投手で勝ちました。斎藤さん、いかがでしたか?

 

斎藤 先週の田中投手はあんまり良くなかったんですよね。そして今日もあまり調子が良くないと本人は言ってましたけど、確かに見てる感じでは『素晴らしい』という感じではないんでしょうけど、何か気持ちで頑張ったという感じですね。

 

井森 気迫溢れるピッチングという感じがしましたよね。

 

斎藤 そうですね。

 

井森 大矢さんはどうご覧になりましか?

 

大矢 そうですねぇ。まあ、今季の成績は9勝10敗ということで、もうちょっと勝ちが先行してくれると、チームももうちょっといい位置にいるような気がしますけどね。

 

井森 うーん。日米通算190勝目ということですが、本人は「200勝を目指して」という事で頼もしい言葉ありましたね、斎藤さん。

 

斎藤 うん。まだまだいけますよ。

 

 

以上です。

まだまだいける。
おすすめの記事