2022年9月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で生涯初のサヨナラ安打を放った北海道日本ハムファイターズの上川畑大悟について元巨人の斎藤雅樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

上川のヒーローインタビューの一部

上川 野球人生でサヨナラヒットは初めてだったので、あまり慣れてない気持ちというか。ただ、ファンの皆様と味方の声援が本当にスゴかったので嬉しかったです。やっぱり繋いでもらったチャンスというのは無駄にできないなと思ったので、絶対に打ってやろうという気持ちで打ちました。

 

 

上川を語る

この日の上川畑の打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 ショートゴロ
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 空振り三振
5打席目 レフト前ヒット(打点1)
打率.286 本塁打2 打点14(9/17の試合終了時点)

 

井森 上川幡選手のサヨナラヒットで劇的な勝利を飾りました。大矢さん、いかがでしたか?

 

大矢 こういうチャンスにタイムリーが出ると、やっぱり自分の中で達成感が出てくるんでね。それを積み上げていってほしいですね。

 

井森 自身初とも言ってましたもんね。

 

大矢 そうですね。

 

井森 嬉しかったでしょうね。斎藤さんはどうご覧になってましたか?

 

斎藤 いつも思うんですけど、しぶとい選手ですよね。しつこく繋いでいくというバッターですから。

 

井森 はい。

 

斎藤 でも初めてという感じはしませんよね。何回かやってそうな気がしますけどね。

 

井森 はい。

 

 

以上です。

素晴らしい即戦力ショート。
おすすめの記事