2023年9月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で打線に厚みを持たせる東北楽天ゴールデンイーグルスの脅威の8番・小郷裕哉について元中横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ヤクルトの館山昌平がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の小郷の打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 フォアボール
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 センターフライ
5打席目 フォアボール
シーズン打率.262(9/8の試合終了時点)
脅威の8番!

 

アナ 楽天がソフトバンクに勝利して1.5ゲーム差。CS争いが激しさが増しています。

 

高木 下位打線に苦労したチームだったんですよね。館山さん、そんな中で小郷が3番を打ってた時期から8番を打つようになったんですよね。

 

館山 クリーンアップを打ってたバッターが下位打線にいるということで、警戒しなくてはいけなくなりましたね。

 

高木 スゴい厚みを感じたんですよね。

 

館山 そうですね。小郷選手の打順もキーポイントだと思うんですけど、やっぱりホームランも警戒しなくてはいけない。そして足もある。

 

高木 はい。

 

館山 小郷選手が下位にいるからこうやってフォアボールが多くなっている要因かもしれませんよね。

 

高木 そうですね。苫篠さん、島内も復帰してて3番に入って3つのフォアボールを取ってるんですよね。

 

苫篠 島内の状態も上がってますよね。

 

高木 そうなんですよね。だから、楽天の打線を考えたらスゴい厚みじゃないですか。

 

苫篠 これから後半の中でCS進出に当たって、やっぱり打線というのが厚みを増してきましたから、可能性が非常に出てきましたよね。

 

高木 そうですね。だから楽天は楽しみですよ。

 

アナ イヤな打線の組み方かもしれません。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

下位にイヤなバッターがいると強い。

おすすめの記事