2020728日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.阪神タイガース戦で20失点で大敗。そして球団ワースト記録となる10試合連続2桁被安打と全く安定感がないヤクルト投手陣について楽天で監督をしていた田尾安志、元南海阪神の江本孟紀、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

ヤクルトの最近10試合の成績
7/17 vs広島 被安打11 失点9 ●
7/18 vs広島 被安打11 失点4 ○
7/19 vs広島 被安打10 失点3 △
7/21 vs横浜 被安打10 失点4 〇
7/22 vs横浜 被安打12 失点5 △
7/23 vs横浜 被安打11 失点6 ●
7/24 vs巨人 被安打11 失点5 △
7/25 vs巨人 被安打10 失点5 〇
7/26 vs巨人 被安打14 失点9 ●
7/28 vs阪神 被安打18 失点20 ●

 

アナ ヤクルトは20失点で阪神に大敗しました。

 

大久保 田尾さんにとってはイヤな過去ですけど、田尾さんが楽天の監督時代に2試合目で26点取られましたよね。

 

田尾 やりましたね、260ですね。

 

大久保 高津監督の心境も分かりますよね。どうですかね?

 

 

田尾 僕の心境を分かってくれるかな?ってぐらい() それぐらい明日からのピッチャーがいない。

 

大久保 そうでしたよね。

 

田尾 だけどヤクルトはそんなことないですよ。もうちょっと何人かはいますからね。

 

大久保 はい。

 

田尾 だけどやっぱり今日のイノーアがこの状態では先発させるのは無理だと思いますよ。

 

大久保 そうですよね。

 

アナ ヤクルトは大敗してしまったんですけど、江本さんはどうご覧になりますか?

 

江本 あのね、試合中にヤクルトベンチでバッターが円陣組んでたでしょ?

 

大久保 はい。序盤からしてましたね。

 

江本 あれバッターが組むんじゃなくてピッチャーが円陣を組まないと駄目やね()

 

大久保 あっ()

 

江本 もうあそこで円陣組んだところで、あんなに点を取られたら打てませんよ()

 

大久保 そうですねぇ。

 

江本 ピッチャーがしっかりせな。

 

アナ 明日に向けてどうしたらいいでしょうか?

 

江本 鍛えるしかないんじゃないですか。

 

大久保 今も鍛えろと。この時間でも。

 

江本 キャンプから鍛えろって言ってるんだから()

 

大久保 さすが江本さんです。グサッときました。

 

 

以上です。

やられ過ぎですね。
おすすめの記事