2020728日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で4試合連続無失点、またこの日は1点リードという緊迫した場面で投げた読売ジャイアンツの高梨雄平について楽天で監督をしていた田尾安志、元南海阪神の江本孟紀、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



高梨のヒーローインタビューの一部

高梨 高梨でーす!昔からテレビをつけたらジャイアンツの試合がやってて、好きな球団で野球ができてるので。1試合ずつ頑張っていきます!

 

 

高梨を語る

巨人に加入して4試合の高梨
7/22 1回1/3 被安打0 奪三振3 四球0 失点0
7/24 0回2/3 被安打0 奪三振1 四球0 失点0
7/25 0回2/3 被安打0 奪三振0 四球0 失点0
7/28 1回   被安打0 奪三振0 四球0 失点0
楽天は何故トレードに・・・?

 

アナ 巨人がDeNAに勝利。この試合では菅野投手の後を投げた高梨投手が1点リードの場面の8回を投げて無失点でした。

 

大久保 楽天では去年50試合ぐらい投げて、今年出番がなかったんですよね。江本さん、ジャイアンツはいい選手を獲りましたよね。

 

江本 まあ、とにかく今はやり甲斐があるでしょう。本人も言っていたように。

 

大久保 そうですよね。

 

江本 だからそういう気分がトレードで来た人にとっては大事なんですよ。思った以上にノビノビと投げてますよね。

 

大久保 田尾さん、高梨はジャイアンツにとって大戦力になりそうですよね。

 

田尾 いや、何で楽天は高梨をトレードに出したのかなっていう、考えられなかった。毎年、防御率がいいからね。

 

大久保 そうですよね。

 

田尾 よっぽどピッチャーが多いんでしょうね()

 

大久保 原監督の采配もスゴいと思うんですよね。3試合投げただけで4試合目に1点差の場面でポンっと投げさせるんですから。まあ見事な采配、見事なゲームでしたね。

 

アナ 巨人はまた戦力に厚みが増しましたね。

 

大久保 本当に最後の最後で中川なりが成長してくれれば盤石になりますよね。

 

 

以上です。

楽天は余裕があるんでしょうね。
おすすめの記事