2023年9月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で先発転向1年目となった今年2桁勝利に到達した埼玉西武ライオンズの平良海馬について元中横浜の高木豊と元ヤクルトの館山昌平がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

平良のヒーローインタビューの一部

平良 (2桁勝利は)嬉しいですし、本当に運がいいなという感想です。まだシーズンは終わってないので、次もしっかり投げていきたいと思います。

 

 

平良を語る

この日の平良の投球内容

7回115球 被安打3 奪三振9 四球3 失点0
今季10勝6敗 防御率2.13 奪三振138

 

アナ 平良投手は先発転向1年目でしっかりと結果を残しましたね。

 

高木 直訴して先発になたりたいと。

 

アナ はい。

 

高木 運が良かったと言ってたけど、そんなこと全然ない。もっと勝ってても良かったんだけどね。館山さん、直訴して先発に転向してね。

 

館山 先発転向と最初に聞いたときは、セットアッパーで球種が少なかったので、どういったタイプのピッチャーになるのかなと思いますしたけどね。

 

高木 はい。

 

館山 そこからカーブある、チェンジアップも工夫する、フォークも改良するというところで本当にアッパレですよね。

 

高木 そうですよねぇ。本当に高めを使い、低めは落とすというね。

 

館山 はい。

 

高木 見事なピッチングで10勝目ということでね。

 

アナ 更に22イニング無失点を続けているという。見事なピッチングでした。

 

 

以上です。

能力が高い。

おすすめの記事