2020623日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で不振で8番に降格したものの、開幕から17打数ノーヒットの広島カープの鈴木涼介について広島で監督をしていた達川光男と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の菊池の打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 ライトフライ
3打席目 サードゴロ
開幕4試合17打数ノーヒット 打順も8番に降格

 

アナ 今日のカープはジャイアンツに敗れましたけども なんと菊池選手が開幕から未だノーヒットなんですね。17打席で。

 

大久保 達川さん!お願いします・・・。

 

達川 菊池はねぇ、今年はファームからスタートしてゼロからやるというところでね、オープン戦から練習試合と相当良かったんですよね。

 

大久保 はい。

 

達川 やっぱり菊池も人間なんですねぇ。やっぱり1本出るまでは時間がかかるかもしれませんが、1本出てしまえば実績があるから大丈夫だと思いますよ。

 

大久保 その言葉を信じてね。必ず打てるバッターですもんね、達川さん。

 

達川 必ず打ちますよ。

 

大久保 はい。

 

 

以上です。

去年の田中広輔みたいにならないように願いましょう。
おすすめの記事