2023年9月8日vs広島カープ戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 村上―島本―岩崎

広島 床田―アドゥワ―大道

 

阪神は初回に森下のソロホームランで1点先制。2回裏に佐藤のソロホームランで2点差。5回裏には木浪のタイムリーで3点差。広島は8回表に松山のタイムリーで1点返す。8回裏に阪神は大山のタイムリーでダメ押しの1点を追加し3点差。最後は阪神の守護神・岩崎が締めて4-1で阪神の勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―スタメン復帰の近本について

岡田 今日1本出たし、(9回に四球で出塁して)最後も走らそうかと思ったんだけど、無理させる必要ないから止めたんや。

 

岡田監督のコメントはこれだけしかレポートしてくれませんでしたので、選手たちの試合後のコメントを紹介します。

 

―村上のランナーを背負って火消しをした島本のコメント

島本 村上の防御率は意識していた。追加点をゼロに抑えてやろうと思っていた。ベンチに戻ってから、村上にむちゃくちゃ感謝されました。今はブルペンもスゴくいいムードですよ。

 

―色々あった森下のコメント

森下 頭は大丈夫です。跳ねっ返りが不意に当たったからね。(ホームランについては)床田投手にここまでやられていたので、打ってやろうとは思っていたけど、いいピッチャーだから甘い球を一発で仕留めないといけない。2桁ホームラン到達はシーズン当初は苦しんでなかなか打てなかったけど、本来の形になってきている。ああいうカーブも打てるようになったし、追い込まれても打てるようになったから。

 

 

以上です。

マジック10。

おすすめの記事