2023年9月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦でプロ入り初のマルチヒットをマークした東京ヤクルトスワローズの澤井廉について元横浜の野村弘樹、元オリックスの坂口智隆、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の澤井の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 センター前ヒット
3打席目 ライト前ヒット
シーズン打率.138(9/7の試合終了時点)
イースタン17本塁打!プロ初マルチ!

 

アナ ヤクルトは巨人に敗れましたが、いかがでしたか?

 

野村 今日は澤井選手ですね。非常に良いバッターに見えました。42番を付けてるということで、坂口さんに聞かないといけないですよね。

 

坂口 はい。思い切りの良さがありますよね。ファームで結果を出して上がってきているので、今は思い切りの良さで空振りしたりもあると思うんですけど、これくらい積極的に振っていって良いと思うんですよね。

 

野村 うんうん。

 

坂口 残り試合は少ないですけど、このスタイルを貫いて経験してほしいと思います。

 

野村 田尾さん、どんなバッターになると思いますか?ホームランバッターですか?

 

田尾 あのスイングを見たら、飛距離を持ってるなと思いますからね。

 

野村 はい。

 

田尾 少し引っ張り過ぎてるなと思いますけど、もうちょっとセンターを意識すれば打率も上がるでしょうし、センターでもフェンスオーバーすると思いますからね。

 

野村 なるほど。

 

田尾 楽しみですね。

 

 

以上です。

楽しみな選手。

おすすめの記事