2022年5月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で25イニング連続無失点で3勝目を飾った埼玉西武ライオンズの高橋光成について元横浜の野村弘樹、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 そんな意識はないんですけど、1試合1試合を丁寧に投げようと思って、ゼロで抑えられるように頑張りたいと思います。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
7回116球 被安打3 奪三振8 四球1 失点0
3勝2敗 防御率1.50(5/6の試合終了時点)
25イニング連続無失点!

 

磯山 西武の高橋光成投手は見事なピッチングでしたね。

 

真中 そうですね。スライダーのコースをほとんど間違えない。今シーズンはまだホームランを打たれてない高橋なんですよね。野村さん、今日もいい内容でしたね。

 

野村 特に初回にエラーが2つ続いて、それをまたゼロに抑えられる集中力もそうですし、そこからの粘り強さも出てきてるんでね。本当にライオンズのエースになったなと、今日は特に感じますね。

 

真中 はい。ここのところ、非常に内容もいいですよね。

 

野村 3安打ですから申し分ないですよね。

 

真中 松中さんは高橋についてはどうですか?

 

松中 やっぱり本当は真っ直ぐで押していくというイメージがあるんですけど、しっかりと丁寧に変化球を低めに集める。そしてたまに速い真っ直ぐで見逃し三振を取るというピッチングで、本当に高橋投手らしいピッチングが続いてる感じがしますね。

 

真中 そうですねぇ。

 

松中 今日一番良かったのはエラーの後にしっかりと抑える。それでバックとの信頼関係が出来ていくので、いいピッチングでしたよね。

 

 

以上です。

完全にエース。
おすすめの記事