2022年5月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で土壇場で今季第1号となる決勝ホームランを放った東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地について元横浜の野村弘樹、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

鈴木のヒーローインタビューの一部

鈴木 今日全然いいところがなかったので、とにかく後悔のないように思い切って振っていこうと思いました。みんなで勝ちを積み重ねた球団記録だと思うので、また明日から1勝でも多く伸ばせるように、みんなで頑張ります。

 

 

鈴木を語る

この日の鈴木の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 空振り三振
3打席目 センターフライ
4打席目 ライトホームラン
シーズン打率.209(5/6の試合終了時点)
土壇場の第1号V弾!

 

磯山 楽天が球団記録となる8連勝です。鈴木大地選手が決めました。

 

真中 強いですね。勝負強いですよ。これ本当に貴重な一発になりましたよね。野村さん、土壇場での一発なんですけど今季1号ですよ。

 

野村 だからね、イーグルスには全体的に勢いがあるし、また鈴木大地の1号がこの場面で出るというのがチームの勢いも含めて投打共にバランスがいいですよね。

 

真中 そうですねぇ。松中さん、勝負所での一発はどうですか?

 

松中 これだけ連勝してれば負けてもひっくり返せるんじゃないかって、チーム全体にそういう雰囲気が出てくるので、だから日替わりヒーローが出てきたりと、そういうところが強みじゃないかなと。

 

真中 そうですねぇ。

 

松中 ちょっと抜けて行きそうな雰囲気がありますよね。

 

真中 そして楽天は8連勝のうちの6試合が1点差で勝ってるしぶとさ。野村さん、接戦をモノにしてる戦いをしてるんですよね。

 

野村 負けてても西川が3ランを打ったシーンもありましたし、今日は序盤ビハインドからの終盤での逆転勝ちでしたからね。

 

真中 うーん。

 

野村 チーム全体の集中力と勝負強さ。日に日にヒーローが出てるんで続きそうな感じがありますよね。

 

真中 松中さんと話しても終盤で何かありそうという雰囲気がありましたよね。

 

松中 はい。やっぱり強いチームというのはそういう雰囲気になってくるんで、その辺が今の楽天じゃないですかね。

 

真中 連勝記録もどこまで伸ばすのか。

 

 

以上です。

しばらく強そうです。
おすすめの記事