2022年5月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でプロ初の2打席連続ホームランを放った北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎について元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の打撃内容
1打席目 ライトホームラン(打点1)
2打席目 ライトホームラン(打点1)
3打席目 フォアボール
4打席目 空振り三振
プロ初の2打席連発!

 

稲村 日本ハムは楽天に3連敗となりましたが、清宮選手が2打席連続でホームランを打ちました。苫篠さん、いかがでしたか?

 

苫篠 見事なホームランでしたよ。

 

高木 はい。

 

苫篠 1打席目のホームランのときにバッティングカウントでチェンジアップで空振りさせられて、意識する中でアウトローの球を右手一本でヘッドの重みを利用してあそこまで飛ばすんですからね。

 

高木 迫力あるよねぇ(笑)

 

苫篠 ありますよね。それで2本目は同じカウントでチェンジアップを読んでたかのように見送るんですよ。そしてホームランと。

 

高木 まあ、1本打ってる余裕かもしれないですよね。大矢さん、早稲田高校の後輩でもある清宮ですけど。

 

大矢 うん。たまに打たないとね。

 

高木 ハハハ(笑) やっぱ先輩だから厳しいですね(笑)

 

大矢 こどもの日だからね、いい日に打ったんじゃない。

 

高木 そうですねぇ。本当に魅力のある選手ですよね。

 

大矢 うん。あまり焦り過ぎない方がいいけどな。

 

高木 はい。

 

稲村 これからホームラン量産してほしいですね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

片鱗はたまに見せますね。
おすすめの記事