2023年9月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で終盤に決勝打を放った蛭間拓哉とダメ押し2ランを放った渡部健人の埼玉西武ライオンズのドラ1コンビについて元中日の谷沢健一、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ 西武が首位のオリックスに競り勝ちました。

 

谷繁 終盤まで互いに無得点の中、蛭間と渡部のドラ1コンビが打ちましたね。

 

この日の蛭間の打撃内容

1打席目 セカンドエラー
2打席目 センター前ヒット
3打席目 空振り三振
4打席目 レフト2塁打(打点1)
打率.272 本塁打2 打点17(9/5の試合終了時点)
先制決勝タイムリー!

 

谷繁 谷沢さん、蛭間は早稲田の後輩ですけど、上がってきてから頑張ってますよね。

 

谷沢 期待してるんですよ。学生時代からよく知ってるけども。

 

谷繁 はい。

 

谷沢 期待と不安が。

 

アナ 親の気持ち(笑)

 

谷沢 そう。でもね、随分とプロのピッチャーに慣れてきた。ヒット幅も広くなってきたよね。

 

谷繁 3番にずっと定着して、このままいてくれれば来年はもっと楽しみになってきますよね。

 

谷沢 えぇ。若い選手が出てくるといいよね。そして渡部も打ったしね。

 

この日の渡部の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 空振り三振
3打席目 空振り三振
4打席目 レフトホームラン(打点2)
打率.245 本塁打5 打点20(9/5の試合終了時点)
ダメ押し2ラン!

 

谷繁 江本さん、いかがですか?

 

江本 あんまり知らないから、知ったかぶったことは言えないけど、谷沢さんがそう言うなら素晴らしい。

 

谷繁 はい(笑)

 

江本 これから参考にしたいた思います。まあ、若手が出てくるのはいいことよ。

 

 

以上です。

楽しみな若手。

おすすめの記事