2023年9月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で1番バッターに入り活躍した阪神タイガースの森下翔太について元中日の谷沢健一、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の森下の打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 レフトフライ
3打席目 センター前ヒット
4打席目 サードゴロ
5打席目 ファーストファウルフライ
打率.238 本塁打9 打点38(9/5の試合終了時点)
近本不在を埋めるトップバッター!

 

アナ 阪神は中日に快勝です。8安打で8得点。

 

谷繁 効率がいいですね。一昨日(9/3)に近本がデッドボールで今日は欠場。それで代わりに1番に入ったのが森下。江本さん、その森下が2安打で上手くいくんですよ。

 

江本 やることがなすことが上手くいき過ぎてね。

 

谷繁 ハハ(笑)

 

江本 昔の阪神暗黒時代にここでコメントを求められたときはツラかったけど。(隣の谷沢に)今は同じような心境でしょ?中日OBだから。

 

谷沢 でもね、いい若手を獲りましたよ。

 

江本 それにしても森下は素晴らしいね。阪神の中でもね。

 

谷沢 だから1番を打たせても、クリーンアップを打たせても、6番を打たせても、勝負強いところを見せるしね。

 

谷繁 はい。

 

谷沢 狙い球の張り方もいいよ。

 

谷繁 ですね。前半戦はちょっと苦しんだじゃないですか。それで1軍に上がって来てからはコンスタントに活躍してね。

 

谷沢 阪神のバッターは狙い球の絞り方がいいよね。8番の木浪にしてもね。

 

 

以上です。

即戦力ルーキー。

おすすめの記事