2021年7月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦でバントヒット2本などで猛打賞で勝利に貢献したオリックスバファローズの福田周平について元日ハムの岩本勉、元横浜の高木豊、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 



この日の福田の打撃内容
1打席目 ファーストバントヒット
2打席目 センター前ヒット
3打席目 サードバントヒット
4打席目 ファーストゴロ
5打席目 ショートゴロ
シーズン打率.323(7/4の試合終了時点)
2度のバント安打などで猛打賞!

 

アナ オリックスが西武に勝利。5連勝で首位をガッチリとキープしています。

 

岩本 その中で光ったのが1番の福田なんですよ。今日は2本のセーフティーバントを決めたんですよね。豊さん、リードオフマンとして目一杯働いてくれていますね。

 

高木 そうですね、。色んな状況が頭の中に浮かんでくるんじゃないですかね。だからよく周りが見えてますし、相手の心理も読めているような。

 

岩本 はい。

 

高木 だから非常に楽しく野球ができているんじゃないですかね。

 

岩本 大矢さん、有能な1番バッターで色んな事を想定して野球をやれているんじゃないですかね。

 

大矢 はい。チームが状態がいい、それを感じさせるバッターですね。今、豊さんが言ったけど、野球が読めるようになって失敗を怖がらなくなったよね。

 

岩本 なるほど。

 

大矢 「こうやったら成功するだろうな」っていう事をそのままやってますからね。今が一番成長する時期ですね。

 

岩本 うんうん。

 

大矢 だから今を大事にして野球をやったらいいですね。

 

岩本 セーフティーバントも右に左にワイン際にやってますもんね。オリックスの快進撃の立役者の一人ですよね。

 

 

以上です。

活躍するメンバーが揃ってますね。
おすすめの記事