2023年4月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で今3試合連続マルチ&好走塁で勝利に貢献した千葉ロッテマリーンズの藤原恭大について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

藤原のヒーローインタビュー一部

藤原 (11球粘った打席は)なかなか前に飛ばなかったんですけど、フォアボールでもいいので、何とか荻野さんに繋ごうと粘ってました。(決勝のホームインのランニングは)自分の中では帰って来れると思っていたので全力疾走してました。明日勝って3連勝を目指して頑張りたいと思います。

 

 

藤原を語る

この日の藤原の打撃内容

1打席目 レフト2塁打
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 ピッチャー内野安打
今季5試合 率.438 本0 点1

 

稲村 ロッテは開幕3連敗のあと、ホームに戻って連勝です。

 

真中 今日は藤原選手ですよね。7回のシーンでは11球粘って繋いでチャンスを広げるんですけど、結果的にワイルドピッチがあったりで決勝点のホームインをするんですよね。

 

稲村 はい。

 

真中 今日2安打で、開幕5試合で16打数7安打と非常にいい対応をしてるんですよね。苫篠さん、存在感がようやく出てきたなという感じですけども。

 

苫篠 そうですね。バッティングでは踏み込む右足が優しくなりましたよね。

 

真中 はいはい。

 

苫篠 ソーっと踏み込んでいく感じでね。それからバットを持ってるグリップも背中側に入らなくなった。シンプルなバッティングになってますよね。ボールもよく見えてるんじゃないですか。

 

真中 いいですよね。

 

苫篠 このまま1年間レギュラーでいってほしいですよね。

 

真中 感じを掴んできたんでしょうね。

 

 

以上です。

力が抜けてきた。

おすすめの記事