2023年4月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で今季初登板、初勝利を圧巻のピッチングで飾った中日ドラゴンズの高橋宏斗について元横浜の野村弘樹、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 初回にホームランを打たれてどうなるのかなと思ったんですけど、何とか6回までまとめることができて良かったです。いいところで三振は取れたと思いますし、今日は着替えでベンチ裏に行って(他球場の様子を見ると)、山本由伸さんがもっとえげつないピッチングをしていたので、負けられないなと思って投げました。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容

6回98球 被安打1 奪三振8 四球2 失点1
圧巻のピッチング!

 

アナ 先輩の影響もあってナイスピッチングでしたね。田尾さん、この試合のチェックポイントをお願いします。

 

田尾 高橋宏斗投手が期待通りのピッチングをしたというところですよね。先に1点取られて、昨日一昨日と1点も取れずに負けましたんでね。そこはチーム状況的に気になったところでしたが、2回裏に追い付いてくれて、3回裏に2点取ってくれたんで、これで高橋もやる気になりましたよね。

 

野村 うーん。

 

高橋 これが得点できずに進んでいたら、どこまで持つかなという感じになってたかもしれませんからね。

 

野村 ちょっと球数も増えましたからね。

 

田尾 そうなんですよ。だから今日は打線が点を取ってくれたのが良かったなと思いますね。

 

野村 うんうん。雅樹さん、若いけど貫禄のあるピッチングをしますよね。

 

斎藤 WBC組はスゴいですね。今日は先制被弾のホームラン1本しか打たれてませんからね。

 

野村 はい。

 

斎藤 そういうのはやっぱりWBCの経験が自信になってるんじゃないですか。

 

 

以上です。

援護があれば最多勝ですね。

おすすめの記事