2023年8月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で5回途中5失点で降板した中日ドラゴンズの仲地礼亜について元横浜の平松政次と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 中日は阪神に敗戦でカード負け越しです。

 

野村 平松さん、仲地の投球で気になる部分があったんですよね。

 

この日の仲地の投球内容

4.0回103球 被安打10 奪三振5 四球3 失点5
今季1勝2敗 防御率5.73(8/3の試合終了時点)
5回途中5失点でKO!

 

平松 もうハッキリと分かる部分があった。佐藤輝明の2打席目にタイムリーを打たれたんですけど、1打席目は真ん中のストレートを投げ込んだりして空振りさせていて、今日のストレートは絶対に打たれないなと。1打席目は3球ストレート空振りさせてアウトにしたんですよ。

 

野村 はい。

 

平松 その次の佐藤の打席では丸っきり使ってないんです。

 

野村 変化球ばっかり。

 

平松 変化球ばっかりでいい当たりのファウルもされてると。もうそろそろストレートだろうと思ったらフォークを投げてタイムリーを打たれて先制点を取られると。

 

野村 はい。

 

平松 だから何であのストレートを使わなかったのかなと。

 

野村 やられ方としてもったいない。

 

平松 悔いが残る。いいものを持ってるのにね。

 

野村 バッテリーも含めて本人もまだまだ勉強しないといけない部分があると。

 

平松 仲地の一番のストロングポイントはストレートなんですよ。そのストレートを使ってないんだけど、本人も大先輩のキャッチャーのサインにはまだ首を振れないでしょ。1年生で3試合目くらいだから。

 

野村 はい。

 

平松 どんどん首を振って、自分が投げたいボールを投げて。それで打たれたら反省ができますから。

 

アナ 仲地投手の次回登板に期待したいですね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

宇佐美に問題ありそう。

おすすめの記事