202032日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』でヤクルトとのオープン戦で見事なホームランを放った読売ジャイアンツのモタについて元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満、元横浜の野村弘樹がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



2/29の打撃内容
1打席目 ライトフライ
2打席目 レフトホームラン
3打席目 空振り三振
4打席目 空振り三振
オープン戦打率.348

 

アナ この(2/29)試合では今売り出し中のモタ選手が支配下登録されて早速結果を出していましたね。

 

真中 そうですね。このホームランなんかはチームのムードを明るくするような選手でね。明雄さんから見たモタという選手のイメージはどうなんでしょうか?

 

斎藤 当然パンチ力はあるんですよ。

 

真中 はい。

 

斎藤 そして一生懸命やる選手だと思います。それでボールを追いかけないというバッターだと思うんですよ。

 

真中 うんうん。

 

斎藤 まあ三振もあると思うんですけど、それほど選球眼も悪くないと思うんで相当やってくれるんじゃないかなという感じはしますけどね。

 

真中 はい。これ外国人枠の争いもありますけど、野村さんはちょっと楽しみな選手ですね。

 

野村 うん。味方からすると気持ちのいいバッターだなと。

 

真中 はい。

 

野村 だからピッチャーからすると気持ち悪いバッターなんですよ。この試合のホームランなんかは完全にタイミングを外されてもスタンドインするパワーと、フルスイングができる。当然これから穴も見えてくると思うんですけど、やっぱりタイミングを外してもこういう事になりますからね。

 

真中 うーん。

 

野村 ピッチャーとしては現状では厄介なバッターになりますよね。

 

真中 気持ち悪いバッターですよね。

 

野村 うん。

 

真中 モタ選手はベンチでも他の選手と楽しく話してる雰囲気とか非常に明るく見えるんで色んな意味で期待できますよね。

 

斎藤 首脳陣が物凄く気に入ってるように見えるんですよ。

 

真中 ベンチを明るくしてくれますからね。

 

アナ そんなモタ選手なんですが、先日の会見が非常に印象的でしたよね。

 

 

真中 支配下登録の時ですよね。

 

アナ こういったモタ選手の姿は人情味があって魅力的ですよね。

 

真中 そうですね。素晴らしいですね。

 

 

以上です。

他チームからすると未知の選手ですから脅威でしょう。
おすすめの記事