2023年7月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でチームは快勝した中で2三振デビューした読売ジャイアンツのドラフト1位ルーキーの浅野翔吾について元ヤクルトの五十嵐亮太と元南海阪神の江本孟紀がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

井森 巨人がDeNAに快勝です。投げては菅野投手、打つ方では中田翔選手のホームランなどがありました。そしてドラフト1位ルーキーの浅野選手がデビューしました。江本さん、浅野選手をどう見ました?

 

江本 バッティングを見て分かるように、そらぁ最初に打席に立って、打ってみろと言われても無理ですよ。

 

井森 はい。

 

江本 いいものは持ってますから、これからチャンスは度々あると思いますから、今後も見ていきたいと思いますね。

 

井森 そうですねぇ。五十嵐さんはどんな風に見ましたか?

 

五十嵐 やっぱり緊張感があったんじゃないですか。守りでもそうでしたし、打ちたい気持ちはもちろんあったでしょうし。

 

井森 えぇ。

 

五十嵐 持ってるモノはいいので経験であったり、打席を重ねる毎に本来の彼の良さが出てくると思うので、焦らずに打ちたい気持ちは分かるんだけど、しっかりストライクゾーンを打ちにいけるように。そんなところですね。

 

井森 今日は緊張感たっぷりだったということですかね。

 

五十嵐 そりゃそうですよ。18歳の1年目で1軍に上がって来たことがスゴいです。

 

井森 明日も出番があるのか期待して見あたいですよね。

 

五十嵐 そうですね。

 

 

以上です。

井森の親戚のおばちゃん目線。

おすすめの記事