2022年5月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初の1試合2HRの北海道日本ハムファイターズの万波中正について、そして鼻骨骨折しながらマルチヒットをマークした野村祐希について元横浜の平松政次、元ロッテの里崎智也、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 昨日は完封負けでしたが、今日は大量得点で勝利しました。

 

野村 そうですね。その中でも今日は万波と野村ですよね。里崎さん、まずは5番の万波ですよ。

 

この日の万波の打撃内容
1打席目 ショートゴロ
2打席目 ライトホームラン(打点)
3打席目 ショート内野安打
4打席目 センターホームラン(打点3)
5打席目 空振り三振
打率.212 本塁打7 打点19(5/18の試合終了時点)
プロ初の1試合2ホームラン!

 

里崎 完璧なホームランでしたよね。

 

野村 飛距離もよく出るようになりましたよね。

 

里崎 パンチ力ですよね。そんなに言うほど、めちゃくちゃフルスイングしてるわけじゃないんですけど、インパクトの力が最大限伝わってることでスタンドまで届くんでしょうね。打率はまだ低いですけど、これは楽しみな存在ではありますね。

 

野村 この長打力が魅力ですよね。

 

里崎 はい。

 

ここから野村について

 

野村 そして野村が鼻を骨折しながらのマルチヒットですよ。

 

この日の野村の打撃内容
1打席目 サードゴロ
2打席目 センター前ヒット
3打席目 ショートゴロ
4打席目 センター前ヒット(打点1)
打率.264 本塁打3 打点15(5/18の試合終了時点)

 

野村 平松さん、骨折か大したことなかったのは良かったですけど、昨日デッドボール食らってからの今日のマルチヒットは本人にとっては大きいですよね。

 

平松 いやいや、本当にそうですよね。普通は骨折したら出ないよね。まあ鼻骨骨折は以前、誰かが出ていたという話はありますけど。だけど、これで2本のヒットですからね。本人は打席に立つのも怖いと思うんですよね。

 

野村 はい。

 

平松 まあ、今はチームが強いよね。野村が打つ、万波も打つ、清宮も打つ。若手がどんどん育ってるからね。ここのところチームは調子いいよね。

 

 

以上です。

鼻骨骨折でもやれるもんですね。
おすすめの記事