2022年5月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でプロ初打点が決勝打となった読売ジャイアンツの2年目・中山礼都について元横浜の大矢明彦と高木豊がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

中山のヒーローインタビューの一部

中山 本当に嬉しかったです!ありがとうございます、自分の出来ることを100%という気持ちはいつもど真ん中にあるので、それをやるだけです。

 

 

中山を語る

この日の中山の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 サードファウルフライ
3打席目 センター前ヒット(打点1)
4打席目 ピッチャーゴロ
シーズン打率.250(5/19の試合終了時点)
36打数9安打 うち5本が中安

 

稲村 若い選手が出てきましたね。巨人は3連勝です。投げては菅野投手が5勝目。豊さん、打線についてはいかがですか?

 

高木 中山がいいですね。一生懸命のヒーローインタビューのあの笑顔。

 

稲村 笑顔が弾けてましたね。

 

高木 大矢さん、中山は非常にセンター返しが多いんですよね。だから基本に忠実に欲を出さずやってるなという感じでね。

 

大矢 バットコントロールが徐々に相手ピッチャーに合わせられるようになってきてるね。

 

高木 はい。

 

大矢 シャープな、しなやかなバッティングをするようになったなと思いますね。

 

高木 そうですね。本当にセンター返しを心掛けてるからこその結果だと思います。続けてほしいと思います。

 

 

以上です。

普通ならこのまま抜擢し続けますけど坂本が復帰したらどうなるか。
おすすめの記事