2023年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で中継ぎ登板し、5連打を許して今季5敗目となった広島カープの栗林良吏の状態について元日ハムの岩本勉と元巨人の斎藤雅樹がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

この日の栗林の投球内容

1回24球 被安打5 奪三振1 失点3
防御率6.75(6/4の試合終了時点)
復帰2戦目の中継ぎ登板で今季5敗目・・・

 

アナ ソフトバンクは広島を下したんですが、そのソフトバンクが5連打で鮮やかに得点したのが栗林投手からなんですよね。

 

岩本 雅樹さん、栗林が調子を上げてきてなのか1軍に復帰してきて、クローザーでの登板ではなく中継ぎでのマウンドが続いたんですけども、ちょっとらしくないかなと。

 

斎藤 そうですね。抑えをやっていた頃の本調子かと言えば、まだそこまではいってないのかなと。

 

岩本 はい。

 

斎藤 でも2シーズンを目一杯やってからの3年目なんでね。もう少し時間が必要かなという感じがしますけどね。

 

岩本 監督もピッチングコーチも、彼がチームに必要だからこそ、こういう気を使った登板機会というのがあると思いますからね。

 

アナ まだ調整段階ですかね。

 

岩本 そうですね。調子を上げてほしいですよ。

 

 

以上です。

今季は調子が上がらないシーズンかも。

おすすめの記事