2023年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で攻守に貢献したオリックスバファローズの森友哉について元日ハムの岩本勉と元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

この日の森の打撃内容

1打席目 レフト2塁打
2打席目 空振り三振
3打席目 空振り三振
4打席目 右中間ホームラン(打点3)
5打席目 セカンドゴロ
シーズン打率.288(6/4の試合終了時点)
先発宮城を引っ張り攻守に貢献!

 

アナ 森選手は宮城投手を引っ張るリードも素晴らしかったんですが、打つ方では試合を決める3ランホームランを放ったのも森選手でした。

 

岩本 素晴らしかった。谷沢さんはどうご覧になってますか?

 

谷沢 先日、森くんと話をしましたけどね。やっぱりリードに気を使っていて、バッティングに集中力が無くなるときもあるそうですよ。

 

岩本 はい。

 

谷沢 ただね、吉田正尚が抜けただけに自分にかかる期待感を、自分が打って、率先して引っ張っていかないといけないと。

 

岩本 なるほど。

 

谷沢 それで若い選手がそれを見てるからね。特に頓宮だとか、1番を打ってる茶野だとか、そういう選手に手本というか背中で引っ張る必要があるんだよね。

 

岩本 えぇ。そこに色んな責任がありますよね。

 

谷沢 あるね。

 

 

以上です。

FA選手には重責がある。

おすすめの記事