2022年3月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初登板で6回1失点の好投を見せた読売ジャイアンツの赤星優志のピッチングについて元近鉄の阿波野秀幸、元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの海老原優子と共に語っています。

 

この日の赤星の投球内容
6回85球 被安打5 奪三振5 四球0 失点1 防御率1.50
プロ初先発で見事な投球!

 

アナ 巨人は中日に逆転負けを喫して開幕3連勝とはなりませんでした。岩本さん、巨人についてはいかがでしたか?

 

岩本 坂本が合流していきなり4安打の大活躍で非常に目立ったですが、今日の先発マウンドに立った赤星ですよ。

 

アナ はい。

 

岩本 彼の活躍を取り上げたい。阿波野さん、プロ初登板で6回1失点でした。

 

阿波野 キャンプ、オープン戦から本当に評価が高くて、今日は予定通りに来たんですけど、まずコントロールが物凄くいいんですよ。

 

岩本 はい。

 

阿波野 フォームの中に余計な動きがないんです。

 

岩本 そうですね。

 

阿波野 ガンちゃんとか僕みたいに余計な動きをしないんですよ(笑)

 

岩本 おかず付きじゃなくて、もういきなりメインディッシュで投げるようなピッチャーですよね(笑)

 

阿波野 同じ投球フォームで、コンスタントにコントロール出来てますので、あとこれに緩急が加わった事によって打者を翻弄できてるので、次回登板以降もしっかりゲームを作ってくれるんじゃないかなという投球でした。

 

岩本 そうですね。どこかで勝ち星が付くと、勝つ野球を体が覚えますからね。

 

阿波野 そうですね。

 

 

以上です。

ローテーションでガンガン投げそうです。
おすすめの記事