2022年3月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で見事な逆転で初勝利を飾った中日ドラゴンズ。立浪ドラゴンズについて元日ハムの岩本勉と楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの海老原優子と共に語っています。

 

立浪監督の勝利監督インタビューの一部

立浪 私にとっての今日がスタートと言いましょうか。見事、逆転勝ちでウイニングホールがここにあるんですけど。現役も長くやらせてもらったんですけど、監督として初めての勝利。選手全員の力で頂いたということで、本当に大事にしていきたいと思います。

 

 

立浪ドラゴンズを語る

アナ 立浪新監督が開幕3戦目で初勝利となりました。

 

岩本 大逆転勝利でしたね。

 

アナ そうですね。

 

岩本 田尾さん、ドラゴンズの若手野手たちの活躍が非常に目立ってるんですけど。

 

今日の若手野手
岡林(20歳) 中2 一ゴ 右安 左安 三振 左飛
石川(20歳) 中安 三ゴ 二ゴ 遊失
鵜飼(22歳) 三振 遊飛 一飛 右2 三振 (打点1)
溝脇(27歳) 左安 代打で決勝打!(打点2)

 

田尾 素晴らしかったですね。やっぱり去年までだと初回に4点取られたら、もうおしまいだなっていうゲームが多かったんですが、それを跳ね返したのはスゴいなと思いましたね。

 

岩本 はい。

 

田尾 岡林はオープン戦からずっと良かったんですが、それをそのまま公式戦に持ってきましたし、あと鵜飼は大きいのが打てるということでね。もう少しでホームランという当たりもあってね。

 

岩本 そうですね。

 

田尾 この辺が出てくるとね。多分、立浪監督は若い選手に少々結果が出なくても我慢して使っていくと思うんですよね。

 

岩本 はい。

 

田尾 だけど、今日の活躍で手応えを感じたんじゃないですかね。

 

岩本 中堅、ベテラン、各打者が刺激を受けますよね。

 

田尾 今日のゲームは非常に大きな一つの勝ちだったと思いますね。

 

岩本 はい。

 

 

以上です。

見事な逆転勝利でした。
おすすめの記事