2023年9月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で3戦連続打点で優勝へ王手としたオリックスバファローズの杉本裕太郎について元横浜の斎藤明雄、元ヤクルトの館山昌平、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

杉本のヒーローインタビューの一部

杉本 (3日連続のお立ち台で)ちょっと言うことがなくなってきました。明日も変わらず、楽しく全員野球をやっていくので、応援よろしくお願いします。明日決めます!

 

 

杉本を語る

ここ3試合の杉本の打撃内容

9/17 3打数1安打 2打点
9/18 3打数2安打 2打点
9/19 4打数2安打 1打点
6番ラオウ杉本3戦連続打点!

 

アナ オリックスが1点差で逃げ切って3連覇へ王手としました。

 

谷繁 今日は1点差で勝ちましたけど、点差以上にオリックスの強さを感じた試合でしたよね。投手陣は危なげない、攻撃では頓宮がちょっと休んでるんですけど、そこに杉本が2試合連続マルチヒットで3試合連続打点。

 

アナ はい。

 

谷繁 今年は誰かがいなくったら誰かがカバーするというね。明雄さん、どうですか?

 

斎藤 その辺がオリックスの強さですよね。

 

谷繁 はい。

 

斎藤 中嶋監督も調子が悪いとすぐにファームに落として練習させて、また上げてきて、すぐにスタメンで使って活躍するというのが選手の使い方が上手いなと思いますね。そして代わりに出る選手もしっかり働くから強いですよね。

 

谷繁 館山さんはオリックスの強さをどの辺りに見てますか?

 

館山 こうやって杉本選手が6番にいるのが怖いですよね。また、ここ3試合長打も出てますし、右方向に強い当たりも出てますし、警戒せざる負えないバッターが6番にいることで、打線に厚みが増しましたよね。

 

谷繁 調子を上げてますよね。

 

 

以上です。

6番に強打者がいると強い。

おすすめの記事