2020113日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』で中日ドラゴンズのドラフト1位ルーキーの石川昴弥の自主トレの様子について元横浜の斎藤明雄、元中日の井端弘和、元横浜の高木豊がフジテレビテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



アナ 井端さんの注目ルーキーはどなたでしょうか?

 

井端 ドラゴンズのドラフト1位の石川選手ですね。

 

高木 見ました?

 

井端 見ました。一度会って見たんですけどね。

 

高木 デカいよね。

 

井端 はい。あのデカい体で全部筋肉なんですよ。

 

高木 うんうん。

 

井端 かなり鍛えてるという印象を受けましたんで、これからちょっといい肉がついてきたら、軽くホームランを打てるバッターになると思いますけどね。

 

高木 なんか面構えもいいねぇ。

 

井端 そうですね。本当に全身筋肉というかバネというか、体の強さを感じましたんで。それプラス柔らかさも持ってますので。

 

高木 (すぐに)出てくるでしょ?

 

井端 出てくると思いますね。

 

高木 早く?今年から?

 

井端 早くかは分からないですけど、ジャイアンツの岡本選手に雰囲気も似てますからね。接し方とか対応の仕方とか。

 

高木 なるほどね。

 

井端 だからちょっと同じ匂いがすると思いましたね。

 

高木 やっぱ・・・根尾との三遊間という夢も膨らむよね。

 

井端 そうですね。高橋周平選手がまだ若いですからね。だけど内野手でこの辺がファーストを含めてね。

 

高木 うん。

 

井端 京田選手も若いんでね。この辺がレギュラーを埋めていけば常勝ドラゴンズが有り得るのかなと思いますけどね。

 

高木 まあ、地元出身のスターですしね。

 

井端 そうですね。ましてや右の大砲を待望していますから。

 

高木 はい。

 

井端 彼にかかる期待は非常に大きいと思います。

 

高木 そうですね。明雄さんはこの石川についてどうですか?

 

斎藤 井端さんが言われるように体つきが高校生に見えない。

 

高木 デカいよねぇ。

 

斎藤 うん。下半身、太もも、ふくらはぎなんかを見たら大学生顔負けって感じだと思いますよ。ただキャッチボールを見てると、投げ方がちょっとまだまだかなあという気がしますけどね。

 

高木 うんうん。

 

斎藤 トスバッティングなんかを見ると上手くバットが出てますよね。

 

高木 軽々バットを振ってるという感じがしますからね。ちょっとキャンプを見に行くのが楽しみですね。

 

 

以上です。

必ず出てくる選手でしょうね。
おすすめの記事