2022年5月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でもホームランを打った北海道日本ハムファイターズの今川優馬について元日ハムの岩本勉と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の今川の打撃内容
1打席目 ショートゴロ
2打席目 空振り三振
3打席目 ライトホームラン(打点2)
4打席目 レフトフライ
5打席目 レフト前ヒット
打率.264 本塁打6 打点11(5/1の試合終了時点)
パンチ力&積極性!

 

アナ 日本ハムがロッテに快勝でした。豊さん、注目したポイントをお願いします。

 

高木 注目というよりビッグボスにお願いなんですけど、今川をずっと使ってほしいなと思うんですよ。

 

岩本 おぉ、はい。

 

高木 スゴい魅力のある選手で、もちろん荒削りでボールも振りますけど、この一発の魅力というのはスゴいと思うんですよね。

 

岩本 そうですよね。

 

高木 それで手首の使い方が非常に柔らかいんで、バットをムチみたいに使えるんですよ。

 

岩本 うーん。

 

高木 だから相当な飛距離も持ってますしね。これ安定して使ってほしいな、お願いしますビッグボスみたいな。そんな感じがしますね。

 

岩本 はい。開幕戦で1番を任せられるという、期待の大きい選手ですから。痛いの痒いの言わなければ使い続けるんじゃないかなと思うんですけどね。

 

高木 痛いの痒いの言うの?

 

岩本 いや、あんまり言わないタイプだと思います。アクシデントは別として。

 

高木 うんうん。

 

岩本 試合に出ることをスゴく幸せに感じて、バッターボックスに入れる選手ですからね。

 

 

以上です。

使い続けたらかなりホームラン打ちそうです。
おすすめの記事