2022年5月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で今季初勝利を飾った阪神タイガースの西純矢について元日ハムの岩本勉、元南海阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

西のヒーローインタビューの一部

―初の巨人戦の雰囲気は?

西 本当に最初はスゴい緊張してたんですけど、試合に入ったら試合に集中できて、梅野さんのリードのおかげで自分のピッチングができたと思います。

 

―ウイニングボールは?

西 今日も母が観に来てくれているので、また渡せたらいいなと思ってます。

 

 

西純矢を語る

この日の西の投球内容
7回91球 被安打3 奪三振8 四球1 失点1
今季1勝0敗 防御率1.29(5/1の試合終了時点)
安定感抜群の投球!

 

アナ 阪神が巨人に3タテし、今シーズン初の6連勝となりました。

 

岩本 その中でも先発の西純矢は気合いの投球でしたね。江本さん、1軍で投げられることに喜びを感じているように見えたんですけど。

 

江本 うん。マウンドの態度とか投げてる姿を見たら毎年10勝くらいしてるピッチャーかなととね(笑)

 

岩本 はい(笑)

 

江本 まあ、これからでしょ。

 

岩本 堂々たるピッチングでしたね。制球が課題となっていた中でフォアボールが1つですから、大きな自信になったと思うんですよね。豊さんはどういう感想をお持ちですか?

 

高木 いやぁ、投げっぷりがいいですよね。それと親孝行じゃないですか。親の前で勝つというのは何よりの親孝行だし、やっぱりそういう感謝を持ってマウンドに上がってるんでしょうね。

 

岩本 豊さんはそういうハートフルなシーンが大好きですからね。

 

高木 ハハ(笑) 涙が出ますよ(笑)

 

 

以上です。

かなりいいピッチングしましたね。
おすすめの記事