2021年3月28日にテレビ朝日で放送された『サンデーLIVE!!』でセ・リーグの順位予想について古田敦也が朝日放送のヒロド歩美と浅尾美和と東山紀之と共に語っています。

 



古田の2021年 セ・リーグ順位予想
1位 阪神 藤浪晋太郎 佐藤輝明
2位 巨人 梶谷隆幸
3位 広島 大瀬良大地 森下暢仁
4位 中日 根尾昂
5位 ヤク 内川聖一 奥川恭伸
6位 横浜 牧秀吾
※選手名は注目選手

 

ヒロド 毎年恒例の古田さんによる順位予想です。

 

古田 はい。嫌な時期がやって来ました。

 

ヒロド いやいや。ではセ・リーグの1位ですが、関西方面が盛り上がっています、阪神を優勝予想としました。

 

古田 はい。ジャイアンツが去年の覇者ですからね。そこに対抗できるのは阪神じゃないかなと。

 

ヒロド うんうん。

 

古田 まあ、今年のプロ野球で一番大きいのは外国人選手がいるかいないか。いるチームといないチームがあって、阪神には5人が揃ってますし、それに加えて藤浪くんと佐藤くんという元気のいい選手がいます。今年やってくれそうな選手たちがいるんでね。

 

ヒロド はい。

 

古田 やっぱり巨人をやっつけてくれそうな可能性があるのは阪神が一番手じゃないですかね。佐藤選手に刺激を受けてチーム全体にいい影響を与えています。

 

ヒロド なるほど。

 

古田 まあ、巨人も梶谷とか井納とかも入って戦力アップしていますので、やっぱり阪神と巨人の2チームが抜けて行く可能性があるので一騎打ちになるんじゃないですか。

 

ヒロド そして3位予想が広島になりまして、そして浅尾さん、中日が4位という予想になりました。(※スタジオ出演している浅尾美和は中日ファン)

 

浅尾 古田さん、開幕戦を見ました?(※この予想は開幕から2日後の3/28に放送されたもの)

 

古田 見ました。ほぼ負けてましたよ。

 

浅尾 違う違う(笑) 若手、中堅、ベテランの総合力で勝ちました。福留選手のオーラがもう最強だったんですよ・・・。

 

古田 まあまあ・・・オープン戦の感じを見たら4位ぐらいの感じじゃないですかね(笑)

 

ヒロド そして古田さんが臨時コーチを務めたヤクルトは5位になりました。

 

古田 そうですね。ヤクルトは僕も臨時コーチを務めたんで、去年の最下位から脱出してほしいという願いを込めて1つ上げさせてもらいました。

 

東山 1つなんだ・・・(笑)

 

ヒロド 注目選手に奥川投手を挙げていますね。

 

古田 今日、プロ初先発しますからね。開幕2連敗しましたけど流れを変えてくれるんじゃないですか。

 

ヒロド はい。そして最下位予想はDeNA。

 

古田 DeNAはそれこそ外国人選手が1人も来てないんで、ちょっと1ヵ月ぐらいは苦労すると思います。三浦監督がんばって。

 

以上です。

古田の順位予想は当たらない。
おすすめの記事