2022年4月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で本拠地バンテリンドームでの初勝利を飾った中日ドラゴンズの高橋宏斗のピッチングについて元横浜の野村弘樹、元ソフトンバンクの松中信彦、元横浜の斎藤明雄がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 一回やってる相手なので、自分の力は分かっていると思いますし、それを上回るようなストレートや変化球を投げようという強い気持ちで今日はマウンドに上がりました。うまくいったと思います。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
6回102球 被安打4 奪三振8 四球1 失点1
今季2勝1敗 防御率4.24(4/20の試合終了時点)
自身の本拠地初勝利!

 

アナ 期待の高橋投手が本拠地初勝利となりまました。

 

野村 非常に楽しみなピッチャーだなと思ってて。

 

アナ はい。

 

野村 まだ高卒2年目なんでね。まだ間隔を空けての先発なんですけどね。斎藤さん、いい投げっぷりですし度胸もあるし楽しみなピッチャーなのは間違いないですよね。

 

斎藤 本当にいい度胸してるなって。腕の振りも良くてね。顔付きも向かって行ってる。怖がらないでドンドン攻めようという感じになってますよね。

 

野村 うんうん。

 

斎藤 ヒーローインタビューでも言ってたけど前回も対戦していたので相手も力も分かってるから、それを上回ると。その分、向かっていく気持ちが前面に出てるなと。腕の振りが全く緩まないスゴくいいピッチャーだと思いますよ。

 

野村 松中さん、こういうピッチャーってどうなんですか?

 

松中 見極めが難しいピッチャーだと思いますね。だからこそこれだけ三振を取れると思うので、本当に僕から見てもいいピッチャーだなと思いますね。

 

野村 うんうん。

 

松中 本当にハートが強いっていう。

 

野村 投げっぷりがいいですよね。楽しみなピッチャーですよね。

 

 

以上です。

若くていいピッチャーです。
おすすめの記事