2023年9月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で7連敗となった千葉ロッテマリーンズについて元ソフトバンクの松中信彦がフリーアナウンサーの下田恒幸と共に語っています。

 

アナ 日本ハムが上手く点を取って快勝した一方、今日もちょっと良くなかったロッテ打線。

 

松中 そうですね。気になったのが個々で勝負しているというか、狙い球でナニを狙っているのかあまり見えない。

 

アナ はい。

 

松中 チーム状況が悪いときというのは、チーム全体で何を狙っていくのか分かりにくい。コースなのか球種なのか。もっと徹底していかないとこういう流れというのは止まらないと思うので。

 

アナ はい。

 

松中 明日以降は全体で『これを狙っていこう』という意識しないと。いい時はいい流れが来るんですけど、悪い流れの時ほどしっかりと意識付けをして、みんなで『次のバッターに』『次のバッターに』という意識を持ってやっていくと、流れが変わっていくかもしれないですよね。

 

アナ これ以上負けるわけにはいかないですよね。

 

松中 ここで負けるとズルズルとCSから離れていきますからね。

 

アナ はい。

 

松中 踏ん張り所だと思います。

 

 

以上です。

踏ん張り所。

おすすめの記事