2018年5月4日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvsソフトバンク戦で1点差の9回表の土壇場に2点を取って試合をひっくり返したオリックスバファローズについて元横浜の斉藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保が再度、投手陣と打撃陣の戦力を分析しています。フリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



アナ デーブさん、オリックスが凄みを増していますか?

 

大久保 そうですね。僕は5位予想にしちゃったんで取材している結果が非常にマズいなと。

 

アナ 順位予想で(笑)

 

大久保 その強さをまず明雄さん、投手陣がいいですよね。

 

斉藤 投手陣は金子、西、ディクソン、山岡、ルーキーの田嶋といてね。吉田一将も今は中継ぎをやっていますけど、先発もできますしね。

 

大久保 はい。

 

斉藤 抑えには増井が入って平野が抜けた分をカバーできているし。

 

大久保 はい。

 

斉藤 セットアッパーでは黒木と近藤といますからね。戦力的にはものすごい戦力があるんですよ。

 

大久保 パワーピッチャーばっかりですもんね(笑)

 

斉藤 多いですよ。無駄に変化球にはいかないでもう真っ直ぐで押せるピッチャーが多いんでね。

 

大久保 ですね。

 

斉藤 楽しみですよ。

 

大久保 3位に予想していますよね?

 

斉藤 3位。

 

大久保 3位に予想された方がもう一人。

 

真中 はい。

 

大久保 打線もちょっとこれ。

 

真中 打線もバランスが良いですよね。

 

大久保 いいですよね。

 

真中 ホームランが打てる両外国人と吉田正尚もパワーがあるじゃないですか。

 

大久保 はい。

 

真中 あとは宗みたいな若い子が出てきたりして、足も使えるバランスの良いチームになりましたね。

 

大久保 はい。

 

真中 期待できますよ。

 

大久保 ちょっと取材したらオリックスが必ず出てくるって他球団が言っているんですよ。

 

アナ そうなんでね。楽しみですね、ここから。

 

大久保 はい。楽しみです。

 

 

以上です。

開幕してしばらくはどんよりとした雰囲気でしたけど、やはり力のあるチームは上げてきますよね。オリックスは戦力層が厚いですよ。とりあえず借金を返済してからですけどね。戦力は整っているはずです。デーブが言っている『オリックスは必ず上がってくる』という他球団の評価が気になりますね。

おすすめの記事