2023年8月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で初回から3ランを放ち勝利に貢献した阪神タイガースの4番大山悠輔について元横浜の平松政次と元オリックスの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の大山の打撃内容

1打席目 右中間ホームラン(打点3)
2打席目 見逃し三振
3打席目 空振り三振
4打席目 セカンドフライ
5打席目 サードゴロ
6打席目 空振り三振
シーズン打率.277(8/5の試合終了時点)
初回に豪快3ラン!

 

井森 阪神がDeNAに快勝です。平松さん、阪神は初回からいい形で得点していった印象がありますけども。

 

平松 まず近本が出る。そして盗塁して、4番大山がカーンっと打つ。もう言うことがないですよ。

 

井森 理想的な点の取り方ということですね。

 

平松 本当にそうです。それで大山が初回から打って相手にダメージを与えたんだけど、その後の大山の打席は三振2回にほとんど打ってない。だからあの一発が効いてるんですよ。

 

井森 なるほど。坂口さんは大山選手のホームランをどのようにご覧になりましたか?

 

坂口 なんかますます4番らしくなったきたと言いますかね。

 

井森 うんうん。

 

坂口 勝負所を分かってると思いますし、スイングが変わらなくなってきたと言いますかね。凡打でもホームランでも一緒のような強いスイングが出来ることによって、大山選手の怖さが際立ってきましたよね。

 

井森 見事なホームランでしたね。

 

坂口 はい。見事でした。

 

 

以上です。

4番らしくなった。

おすすめの記事