2023年5月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で因縁の地で雪辱の5勝目を飾った阪神タイガースの村上頌樹について元中日の井端弘和、元ヤクルトの館山昌平、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの小澤陽子と共に語っています。

 

村上のヒーローインタビューの一部

村上 (交流戦の)初戦ということでチームに勢いを付けられるようなピッチングをしたいと思っていたので良かったです。(2年前の同じ日の西武戦ベルーナドームでKO負けした)嫌な球場だったんですけど、良い球場になって良かったです。

 

 

村上を語る

この日の村上の投球内容

8回112球 被安打4 奪三振9 四球0 失点1
今季5勝1敗(5/30の試合終了時点)
因縁の地ベルーナドームで勝利!

 

アナ 阪神は西武に勝利して16年ぶりの9連勝です。

 

谷繁 強い。

 

アナ そして村上投手が3連勝で5勝目となりました。

 

谷繁 相変わらずのコントロールの良さですね。2年前、村上の1年目にベルーナドームで打たれた雪辱を果たした。館山さん、今年の村上スゴくないですか?

 

館山 スゴいですね。1球1球ボールをしっかり投げますよね。腕をしっかりと振るのでフォークもバッターは振っちゃうし、真っ直ぐも150キロいかなくても活きてますよね。いいボールが多いですよね。

 

谷繁 コントロールがめちゃくちゃいいですよ。糸を引くようなストレートというのはこうう事ですよね。

 

館山 そうですね。

 

アナ そして阪神は今日の勝利で球団タイの月間19勝目となりました。

 

谷繁 はい(笑) その最後を締めたのが湯浅ですね。昨シーズンから38試合連続無失点。

 

この日の湯浅の投球内容

1回10球 被安打0 奪三振1 四球0 失点0
今季0勝0敗3S 7H 防御率0.00

 

谷繁 この投手がいない期間があったのに月間19勝目なんですよ。井端さん、これが加わってきましたよ。

 

井端 スゴいですよね。岩崎投手で凌いでいたんですよね。それで38試合無失点の投手が出てくれば勝ちですよね。まだまだ続けられるんじゃないかなという内容ですよね。

 

谷繁 また阪神の投手陣に厚みが増しましたよ。

 

 

以上です。

戦力に隙なし。

おすすめの記事