2023年5月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦に指名打者で出場して4打数3安打をマークした横浜DeNAベイスターズのオースティンについて元中日の井端弘和と中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの小澤陽子と共に語っています。

 

アナ DeNAは投げては今永投手の完投で楽天に勝利。そして打つ方ではオースティン選手が3安打という活躍でした。

 

この日のオースティンの打撃内容

1打席目 センター前ヒット
2打席目 見逃し三振
3打席目 センター2塁打
4打席目 ライト2塁打
4打席立てば結果を出す

 

谷繁 そうなんですよ。今日はパ・リーグの球場でビジターですから、オースティンはDHで出場したんですよね。

 

アナ はい。

 

谷繁 井端さん、これDHがないセ・リーグのホームに帰って来たときにオースティンには4打席使いたいと思うんですよ。

 

井端 そうですよね。4打席あると結果を出す選手だと思いますね。

 

谷繁 相手もイヤですよね。

 

井端 はい。ソト選手が怪我しちゃったんでね。今後オースティン選手がどこを守るか分からないですけど、ファーストの練習もしていたので。あと佐野選手がファーストをやればオースティン選手は外野という選択肢もありますし。

 

谷繁 そうですよね。そういう形も考えられますよね。ベンチとしてはいい悩みですよね。

 

井端 そうですね。

 

 

以上です。

オースティンが4打席立ったら相手にとって脅威。

おすすめの記事