201961日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で9回表3点リードで登板しましたが同点ホームランを浴びたオリックスバファローズの守護神・増井浩俊について元南海阪神の江本孟紀と元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



この日の6回から9回の投手継投
6回海田1120
7回比嘉1010
8回近藤1110
9回増井1313

 

アナ オリックスにとって今日の引き分けは痛い試合でした。澤田が怪我で抹消されましたが、中継ぎ陣は頑張ったんです。江本さん、でも増井がね。

 

江本 うん。ちょっとやっぱり抑えにしては心許ないですよね。それでベンチが暗いね。

 

アナ はい。

 

江本 もっと明るくやらないと()

 

アナ 確かにね() 平松さんはこの増井をどう見てますか?

 

平松 最下位ですから明るくはできないんだけどね()

 

アナ はい。

 

平松 まあしかしね、3点差で登板してストッパーが打たれるようじゃなかなかチームも盛り上がっていきませんよね。

 

アナ そうですよねぇ。まあ個々にはいい選手がいるというのはよく聞くんですけど。

 

平松 そうそう。

 

アナ そこを総合力で見ると勝てない状況なんですよね。

 

江本 それだけの選手がいるんだからもったいないよね。

 

アナ でもベンチが明るくというのはあるんです。京セラドームに行って、江本さんが言ってあげてください。

 

江本 もうウワーっと盛り上げてやった方がいいよ()

 

アナ オリックスも毎日頑張っています。来週からの交流戦で何かキッカケを掴むことができるでしょうか。

 

江本 うんうん。

 

 

以上です。

3点差を追い付かれるようでは守護神は厳しいです。
おすすめの記事