2022年4月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でチームは敗れたものの、8試合連続無失点と好調な北海道日本ハムファイターズの吉田輝星のピッチングについて元南海阪神の江本孟紀と元中日の谷沢健一がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

この日の吉田の投球内容
2回21球 被安打0 奪三振1 四球0 失点0
シーズン防御率1.80(4/23の試合終了時点)
8試合連続無失点!

 

アナ 日本ハムはソフトバンクに負けはしたものの吉田輝星がキラリと光るピッチングを見せてます。谷沢さん、いいですね。

 

谷沢 良かったですね。非常にストレートの走りといい、コントロールといい、両サイドへのコントロールも然りね。

 

アナ はい。

 

谷沢 マウンドで随分と落ち着いて投げられるようになりましたね。

 

アナ 本当にそうですよね。周りに色々な刺激を受けながら、指導者もいいと思いますが。

 

谷沢 はい。

 

アナ 江本さん、はやく先発で見てみたいなと思いました。

 

江本 そうですね。あれだけ腕を振れてるしね、そしてこのピッチャーはピッチングを分かってますからね。

 

アナ えぇ。

 

江本 あとはタイミング。先発させてもいいんじゃないですかね。

 

アナ そうですよね。

 

谷沢 やっぱり度胸もあるしね。

 

アナ うんうん。

 

谷沢 甲子園で準優勝するくらい度胸があるから。

 

江本 今の時代、そういうものを持ってるピッチャーは少ないからね。

 

アナ なるほど。

 

江本 このピッチャーはある程度そういうものを持ってる。あとね、それより上沢の帽子が大きすぎるんじゃないかな。

 

アナ そうですか(笑)

 

江本 それが気になる(笑)

 

 

以上です。

リリーフ適正があるのかも。
おすすめの記事