2022年7月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でチームと自身の連敗を止める好投で5勝目を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大について元横浜の平松政次と元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

田中のヒーローインタビューの一部

田中 やっと勝てました。なかなか苦しい時間を過ごしていた中でも、これだけたくさん『田中』と書いてるタオルを持ってくださってて、ゲーム前にその景色を見て、ありがたいなと、もっと頑張らなアカンなと思ってマウンドに上がりました。本日も応援ありがとうございました。

 

 

田中を語る

この日の田中の投球内容
7回107球 被安打3 奪三振4 四死球4 失点0
今季5勝7敗 防御率2.74(7/16の試合終了時点)
自身ワースト6連敗を止める!

 

アナ 楽天がオリックスを下し、連敗を5で止めました。雅樹さん、「やっと勝てました」という気持ちは分かるでしょ?

 

斎藤 分かりますね。

 

アナ あの一言に尽きると思います。平松さん、田中が自身6連敗というのは想像できませんでした。

 

平松 うん。今日は相手が山本由伸でしょ。こりゃ負けられないっていう男のプライド、意地ですよ。

 

アナ はい。

 

平松 その気持ちがあったんじゃないですかね。

 

アナ 表情も恐ろしいほどに気合いが入ってました。

 

平松 そうでしたね。

 

アナ こういうピッチングをファンも待っていましたよね。

 

ここから打線について

 

アナ そして打つ方では山本由伸を攻略した打線とその並べ方。雅樹さん、今日は2番に銀次で3番に浅村でした。

 

斎藤 銀次の3打席目のタイムリーは銀次にとってはラッキーなヒットでしたよね。そして直後の浅村のホームランはアウトハイのボールを逆方向に、というパワーですよね。

 

アナ 平松さんはどうご覧になりますか?

 

平松 これは山本からしたらショックはないですよ。銀次には低めのボール、浅村には高めのボールですからね。これは打ったバッターを褒めるだけですからね。全く自分に悔いは残してないと思います。

 

アナ なるほど。2番に銀次を入れる石井監督の采配がバチっとハマりましたよね。

 

平松 そうですね。負けてるときは色々と手を変え品を変えをしていった方がいいんじゃないですかね。

 

アナ なるほど。

 

 

以上です。

山本由伸攻略。
おすすめの記事