2023年5月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初ホームランを含む2打席連続ホームランを放った北海道日本ハムファイターズの加藤豪将について元ヤクルトの五十嵐亮太、横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

加藤のヒーローインタビューの一部

加藤 スゴい緊張します。野球のヒーローでこんなに緊張したことはないと思います(笑) お立ち台でヒーローになって立ててるのは色んな人が協力してくれたから、ここに立てて幸せです。加藤で勝とうなので、もう勝ちにいきます。

 

 

加藤を語る

この日の加藤の打撃内容

1打席目 セカンドゴロ(打点1)
2打席目 右中間ホームラン(打点1)
3打席目 右中間ホームラン(打点1)
4打席目 セカンドライナー
シーズン打率.333(5/31の試合終了時点)
プロHR & 2打席連発!

 

稲村 日本ハムがヤクルトに勝利して、交流戦連勝スタートとなりました。

 

真中 ピッチングでは上沢投手、そして打つ方では加藤豪将選手ですよね。2発のホームラン。五十嵐さん、素晴らしいバッティングでした。

 

五十嵐 そうですね。ポイントが近く見えるんです。ギリギリまでバットを寝かせてボールが来た瞬間にスイングするので、アメリカでやってきた選手だなという、そういうスイングですよね。

 

真中 うんうん。

 

五十嵐 最初のホームランはアウトコースの真っ直ぐを打って、2本目は中に入ったアウトコースの変化球を打ったんですよね。ピッチャーからすると、真っ直ぐも打たれて変化球も打たれて、なかなかどう抑えていくのかなという悩みがあったと思いますね。

 

真中 存在感をアピールしましたね。

 

稲村 大矢さんはこの2本のホームランについてはいかがですか?

 

大矢 あんなに長打が打てるバッターだと思ってなかったですね。

 

真中 はい(笑)

 

大矢 それがビックリですよね。それにしてもしっかりとスイングをしてますよね。チームとしては心強いスゴい戦力だよね。

 

真中 今日は5番に入ってましたからね。昨日の万波選手に続いて長打力のある選手ですね。

 

 

以上です。

アメリカでずっとやってた選手だけはある。

おすすめの記事