2019324日に日本テレビで放送された『Going Sports & News』で江川卓が2019年のパ・リーグの順位予想をしています。番組MCの上田晋也と共に語っています。

 



上田 ではパ・リーグの順位予想です。

 

投手力打撃力合計
1位SB8.08.016.0
2位ハム8.06.514.5
3位西部6.08.014.0
4位オリ8.05.513.5
5位ロッテ7.06.013.0
楽天8.05.013.0

 

上田 やはりソフトバンクが強いんじゃないかと。

 

江川 どうしても計算していくとこうなってしまいますねぇ。

 

上田 やっぱり層の厚さみたいなことなんでしょうか?

 

江川 そうですね。いい選手が出てきますしね。やっぱり強いですね。

 

上田 なるほどね。ただ、日ハムも今年いいんじゃないかという声が多いですけど。

 

江川 金子投手が入ったりして、けっこう平均点が高いんですよね。

 

上田 はい。

 

江川 それで西武は色んな選手が抜けたのでそこで戦力が落ちてるかなという計算になりますね。

 

上田 台風の目になりそうなチームはどこですか?

 

江川 オリックスですね。

 

上田 おっ、そうですか?

 

江川 はい。吉田正尚選手なんかもそうですけど、若手がちょっと出てきてますから、ひょっとするとというところですね。

 

上田 オリックスはひょっとするとどの辺まで?

 

江川 ひょっとすると・・・ぐらいの感じです。

 

上田 あっ、優勝も?

 

江川 いや、そこまでいくかは分からない()

 

上田 ハッキリ言ってもらえます?() でも、優勝を狙えるぐらいの?

 

江川 伸びがありますね。

 

上田 ほー。でも、ソフトバンクを日ハムとか他のチームが逆転するとしたらどの辺がポイントになるんですかね?例えば日ハムだったらソフトバンクより上にいけますか?

 

江川 やっぱり打撃がちょっとあれなんで、外国人選手の活躍が必要になりますね。

 

上田 はい。

 

江川 西武はやっぱり投手力ですよね。菊池投手が抜けたりしてますから。

 

上田 うーん。なるほど。じゃあ楽天がビリということでよろしいですかね?()

 

江川が楽天の所を隠す仕草をして終了

 

 

以上です。

ソフトバンクの戦力層が厚すぎて無難な予想になりますね。
おすすめの記事