2023年5月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で若竜の大爆発で7回に一挙5点取った中日ドラゴンズの若手たちについて元ヤクルトの五十嵐亮太、横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

村松のヒーローインタビューの一部

村松 なかなか(涌井投手を)援護できてなかったので、今日勝ちに繋がって良かったです。もう思い切ってやるしかないと思いますし、やっぱり勝ちに行く姿勢は大事だと思ってるんで、チーム全体もやっていけたらいいなと思ってます。

 

 

村松福永ブライト細川の若竜が大爆発

稲村 中日がソフトバンクに勝利して、連敗をストップです。

 

真中 村松選手がヒーローでね。大矢さん、今日は若い選手がみんなで繋いで得点していきましたよね。

 

大矢 そうですね。特定の人だけじゃなしに、みんな若い人が繋いで得点を取って、勢いを付けたことに価値があると思いますね。

 

真中 五十嵐さん、ちょっと楽しみになってきましたね。

 

五十嵐 そうなりますよね。今までとは違ったような勝ち方をしましたからね。中日としてはこういう勝ち方を続けていきたいですよね。

 

真中 1点リードしてる場面でブライトのタイムリーが大きかったですね。ガッツポーズもしててね(笑)

 

稲村 交流戦でセ・リーグでは一番得点してますからね。

 

真中 とりあえずまだ2試合ですけどね。

 

稲村 楽しみですね(笑)

 

 

以上です。

若竜が大爆発。

おすすめの記事