2020823日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で4試合連続完投勝利を飾った中日ドラゴンズの大野雄大について、そして代打でタイムリーを放った平田良介について元日ハムの岩本勉と元巨人の松本匡史がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



大野のヒーローインタビューの一部

大野 今日は同一カード3連勝がかかっていたんで、絶対に負けられへんと思ってマウンドに上がって、それで勝てたんで嬉しいです。味方が点を取った後に点を取られないようにっていうのは基本中の基本ですし、そこはスゴく意識しながら無失点で抑えられるように頑張りました。ほんまにドラゴンズはこんなもんじゃないと思うし、もっともっと上がっていって、皆さんと勝利を分かち合いたいといつも思っているんで、どんどん勝っていきましょう!

 

 

大野の投球を語る

この日の大野の投球内容
9回112球 被安打5 奪三振7 失点0
4試合連続完投&今季初勝利!

 

アナ 大野投手が圧巻の4試合連続完投勝利を飾り中日はDeNAに勝利しました。

 

岩本 松本さん、大野投手のピッチングはいかがでしたか?

 

松本 素晴らしかったですね。今日はおまけで完封もしてましたからね。

 

岩本 はい。

 

松本 やっぱりピンチの時に自分の一番いい球の使い方が本当に上手いですよね。今日なんかもピンチでインコースのストレートで抑えてね。

 

岩本 押しが強い投球に見えますよね。

 

松本 そうですね。また違う場面のピンチではソトをツーシームで打たせてダブルプレーに切って取ると。

 

岩本 うーん。

 

松本 こういうピッチングは球数に影響もしてきますよね。

 

岩本 なるほど。

 

松本 球数も少なく抑えて、それが完投に繋がるんじゃないかなと思いますね。

 

岩本 はい。勝てるピッチャーの要素が満載ですね。勝てないピッチャーがお手本にするようなピッチングですよね。

 

松本 そうですね。本当に手本になるようなピッチングでしたね。

 

 

代打でタイムリーの平田について

アナ そして他にも気になる点があるんですよね。

 

松本 やはり帰って来た平田ですよね。追加点が欲しい時に代打で出てきてタイムリー2塁打ですよ。「やっぱり平田がいないとダメだな」と思わせるようなバッティングですよね。

 

岩本 久しぶりの1軍で代打は緊張しますよね。

 

松本 そうですよね。

 

岩本 「足が震えた」と本人もヒーローインタビューで言ってましたからね。

 

松本 ですから中日には平田がいないとダメなんですよ。これから頑張ってくれると思いますよ。

 

 

以上です。

一気に首位まで行きそうな予感。
おすすめの記事