2023年7月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で8回1失点で7勝目を飾った横浜DeNAベイスターズの今永昇太のピッチングについて元横浜の斎藤明雄、元ソフトバンクの松中信彦、中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

今永のヒーローインタビューの一部

今永 この5連敗も僕が登板してからの5連敗だったので、何か申し訳なさを感じながらしっかり勝ちに貢献したいと思って投げました。

 

 

今永を語る

この日の今永の投球内容

8回99球 被安打4 奪三振10 四球0 失点1
今季7勝1敗 防御率1.99(7/25の試合終了時点)
負けないピッチング!

 

アナ 中日は最後に追い上げたんですけど、DeNAが逃げ切りました。谷繁さん、連敗を止めたのはやっぱりエースでしたね。

 

谷繁 8回1失点で9奪三振。斎藤さん、本当にいいピッチング。

 

斎藤 はい(笑) 注文付けるところがないピッチングですよね。

 

谷繁 はい。

 

斎藤 ヒーローインタビューで言ってましたけど、今永投手から始まった連敗でね。

 

谷繁 負けてはないんですよね。

 

斎藤 負けてはないけど、交代して負けたというのがあったと思うんですね。だから今日も本人も100球以内で降板したから、9回裏の守りは満塁までいったからヒヤヒヤしたと思いますよ。

 

谷繁 はい(笑)

 

斎藤 反対に三浦監督は今永には120球くらい投げさせて完投させてもいいんじゃないかなと思います。

 

アナ 松中さんはどうご覧になりましたか?

 

松中 素晴らしいですね。防御率も1点台ですし、安心して見れますよね。7勝1敗ですから、勝つというよりも負けないから、チームとしては大きいと思いますね。

 

 

以上です。

さすがエース。

おすすめの記事