2023年7月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でチームの連敗を12で止める完封勝利を飾った福岡ソフトバンクホークスの有原航平のピッチングについて元横浜の斎藤明雄、元ソフトバンクの松中信彦、中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

有原のヒーローインタビューの一部

有原 (甲斐)拓也が上手くリードしてくれて、守備が守ってくれて、今日は本当にチーム全員の勝利だと思います。毎試合素晴らしい声援をありがとうございます。また明日からよろしくお願いします。

 

 

有原を語る

この日の有原の投球内容

9回115球 被安打6 奪三振11 四球2 失点0
今季4勝2敗 防御率1.92(7/25の試合終了時点)
山本由伸に投げ勝ち完封!

 

アナ ソフトバンクがオリックスに勝利して、ようやく連敗を止めました。谷繁さん、投げては有原投手が見事でしたね。

 

谷繁 そうですね。チームは12連敗、そして相手が山本由伸ですからね。だから相当気合いが入ってスタートしたと思うんですよね。明雄さん、今日有原は良かったですね。

 

斎藤 変化球にキレがあって低めに集まっていたし、相手ピッチャーが山本だから先にマウンドを降りたくないっていう気持ちが全面的に出た投球じゃないですかね。

 

アナ 松中さん、どういうところが良かったと思いますか?

 

松中 やっぱり落ちるボール。逆に真っ直ぐを見せ球にたまに投げてカットだったり、落としたりと、スゴく上手い投球をしてたと思いますね。

 

アナ 移籍後初完封の見事な投球でしたね。

 

 

以上です。

有原がエース。

おすすめの記事