2023年9月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で先発し、約4ヵ月ぶりの2勝目を飾った福岡ソフトバンクホークスの森唯斗について元日ハムの岩本勉、元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

森のヒーローインタビューの一部

 僕のことよりチームが勝てたことが一番だと思ってます。全体的に良かったので、次にまた投げる機会があれば、自分らしくやっていきたいと思います。選手はまだ諦めていないので、熱い声援よろしくお願いします。

 

 

森を語る

この日の森の投球内容

5.2回 被安打3 奪三振3 四球1 失点1
今季2勝1敗 防御率3.26(9/3の試合終了時点)
約4ヵ月ぶりの2勝目!

 

アナ ソフトバンクは西武に連勝。チームは8月19日以来の連勝で9日ぶりの貯金1となりました。

 

岩本 今日は先発の森。9月の勝負所で帰ってきました。明雄さん、これはチームにとっては本当に大きなことですよね。

 

斎藤 そうですよね。先発して勝ちが付いたのが大きいと思いますね。チームが勝ったことが良かったと言ってましたが、やはり自分が勝ったのが一番嬉しいと思いますね。

 

岩本 はい。

 

斎藤 まあ、これで柱的な存在になってくれれば、中6日できっちりと回ってくれれば戦力になるピッチャーだと思い。

 

岩本 真中さん、最近ホークスは貯金がなくなったとかネガティブニュースが多かった中でいいニュースだと思います。

 

真中 そうですね。今日はしっかりとゲームを作りましたしね。ちょっと三森にまずい守備があったんでね。あれをちゃんと守っていればもう少し投げられる内容でしたから。

 

岩本 はい。

 

真中 まあ、本人にとってもこの2勝目というのは大きいと思いますよね。

 

アナ 闘志が前面に出る投手でチームを鼓舞する姿が見られましたね。

 

岩本 伝わってきましたね。

 

 

以上です。

いいニュース。

おすすめの記事