2023年9月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発が7失点してから無失点リレーでチームの勝利を導いた読売ジャイアンツのリリーフ陣について元日ハムの岩本勉、元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ 巨人はDeNAとの乱打戦を制しました。

 

岩本 本当によく打った試合に見えるんですけど、明雄さん、3回以降はリリーフ陣が何やかんやで無失点リレー。

 

 

斎藤 ランナーを出しながらも要所で上手く締めたかなという感じでしたよね。

 

岩本 えぇ。

 

斎藤 こうやって粘れたらジャイアンツにも望みがあるという感じのリリーフ陣でしたよね。

 

岩本 終盤にひっくり返したので、そっちに目が行きがちですけど、こうやってそれを守っていくピッチャーもたくさんいるの良かったことですよね。

 

斎藤 昨日のゲームで野手が投げたということでリリーフ陣は頑張らなきゃいけないと発奮したんじゃないかなと思いますよね。

 

岩本 真中さんはどうご覧になりますか?

 

真中 ジャイアンツはリリーフ陣が非常に苦しんでいたんで、こういう投球が出来れば試合も拾えると思うので、自信を持って次の試合でも投げてほしいと思いますね。

 

 

以上です。

やればできる。

おすすめの記事