2021年7月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.広島カープ戦で先発復帰したものの、3回途中4失点でまさかの降板となった読売ジャイアンツの菅野智之の状態について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



この日の菅野の投球内容
2回1/3 32球 被安打6 奪三振1 四球0 失点4
今季2勝4敗 防御率3.29(7/1の試合終了時点)
侍ジャパンにも影響か・・・

 

アナ 巨人は広島に大勝しましたが、先発の菅野投手は3回途中4失点で降板しました。

 

高木 チームにとって菅野の復帰はひとつのプラス材料ではあるんだけど。

 

アナ はい。

 

高木 雅樹さん、菅野はどうですか?

 

斎藤 本来の菅野の姿ではないですよね。真っ直ぐの球速も出てませんでしたし、まあ上半身だけで投げてるイメージはありますよね。

 

高木 なるほど。

 

斎藤 どこか故障してなければいいなと思いますが、ちょっと心配ですね。

 

高木 里崎さんは菅野の状態をどう見ますか?

 

里崎 立ち上がりからストレートが画面越しからでも遅いなと思いましたね。

 

高木 はい。

 

里崎 そこでコントロールも甘めに入って西川にホームランを打たれてましたし、鈴木誠也にホームランを打たれたのもインコースに構えていたのが真ん中にコントロールミスしてましたので。

 

高木 うんうん。

 

里崎 コントロールもイマイチでスピードもないというのは厳しいですよね。

 

高木 侍ジャパンにも選ばれてますし状態を上げてくれないと。

 

里崎 そうなんですよね。あと1ヵ月ないですもんね。

 

高木 そうなんですよね。まあ、ちょっと心配ですね。

 

 

以上です。

上半身だけで投げてるようなんで足の怪我が原因なんでしょうかね。
おすすめの記事