2021年7月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で39試合連続無失点のNPB記録を達成した埼玉西武ライオンズの平良海馬について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



平良のヒーローインタビュー

―今の気持ちは?

平良 結構危なかったんですけど、良かったです。

 

―ベンチでが祝福してくれた時の気持ちは?

平良 本当に嬉しいです。

 

―記録更新がかかる登板だったが、マウンドに上がる時の心境は?

平良 無失点で帰って来れるようにいつもと同じ気持ちで行きました。

 

―藤川球児の偉大な記録を塗り替えた

平良 嬉しいです。

 

―記録達成の要因は?

平良 運です。

 

―誰に感謝の気持ちを伝えたい?

平良 応援してくれた全ての人に感謝したいです。

 

―改めてファンにメッセージ

平良 一歩一歩がんばります。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

平良を語る

平良の今季成績(7/1の試合終了時点)
39試合1勝0敗21H 11S 防御率0.00
2006年の藤川球児超え!

 

アナ 一問一答のようなヒーローインタビューのでした(笑)

 

高木 いいじゃないですか。なんかお相撲さんが大金星を上げて答えるようなインタビューでした。それで雅樹さん、インタビューの中で印象的だったのが「運です」と答えたシーンがあったんですけど、これは分かりますか?

 

斎藤 分かります。それはあると思います。

 

高木 そうですか。でも圧倒したピッチングで抑えていたように思うんですけど。

 

斎藤 もちろん力はあるんですけど、変な方向に行く事があるんですよね。

 

高木 なるほど。

 

斎藤 今日も上手くアウトになる場面がありましたしね。普通だとあり得ないような事ですけど。

 

高木 そこを踏まえて運があると。

 

斎藤 はい。

 

高木 里崎さんはこの平良の素晴らしさはどういうところに感じてますか?

 

里崎 今日も打たれましたけど、ストレートだけに頼らないでカットボールや変化球をしっかり投げてましたよね。

 

高木 そうですね。

 

里崎 しかも進化の過程でキャンプではチェンジアップに挑戦するという意欲もありますし、まだまだ進化の途中という、本人に自覚があるというのが末恐ろしいですね。

 

高木 なるほど。

 

 

以上です。

新記録達成。
おすすめの記事